オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

\ 幸せお届け便 /

ケータリングもお弁当も、大阪のお弁当屋トミヤをお選びください!

みなさんこんにちは!

毎日、家事にお仕事に学校にとお疲れさまです。
みなさま、お忙しい中でも
きちんとお食事は取れていますか?

忙しいからこそ、大切にしてほしい食事。

まず朝ごはんは脳を起こすためにも
重要な食事ですよね。
脳は寝ている間も休まず働き続けていて
全身の約20パーセントのエネルギーの消費量
といわれているそうですよ。寝ているだけで疲れていっているなんて、びっくりですね!

食べないと危険なのは、女性?男性?

男女問わず、健康的な食事をとりたいですよね?

皆さんはどうですか?ちゃんと朝ごはん食べていますか?

女性よりも男性の方が、朝食をとらない確率が高いことが調査でわかっています。

男性の皆さん、しっかりしてください(笑)

いろんな場所で聞いている話かもしれませんが、朝ごはんを食べないと
集中力が低下し、疲れやすくなるなど
一日のパフォーマンス力が大きく低下してしまいます。

働くサラリーマンのみなさんが、朝から
電車でおつかれモードなのも朝ごはん食べていないから?!なんて、心配になるほど。

働くみなさんにとっても
朝ごはんはとても重要だといえますよね。

大阪の皆さん!昼ごはんも、革命的に改善しましょう。

お昼ごはんも、もちろん大切です。
お昼ご飯は、ただ食べるだけでなく
バランスのとれた食事(偏らない食事)を心がけると良いとされています。
お昼ごはんは、午後の活動のエネルギー補給栄養補給水分補給
一日の後半戦をがんばる上で重要な役割を担っています。

もし、お昼ご飯を抜いてしまう、
栄養が偏るなんてことが続いてしまうと
慢性的な栄養不足となり、全身の機能の低下や
体力の低下、さらには病気にかかりやすいからだになってしまいます。

また空腹時間が長くなってしまうことで、
筋肉をエネルギーに変えて、使われてしまうことにより
筋肉量が減り、肥満になりやすくなると言われています。

また、昼ごはんはカツ丼や牛丼など
偏った栄養のごはんで済ませてしまうと
ただただお腹いっぱいで眠くなってしまったりと
午後の活動の妨げにならないような
バランスのとれた食事を心がけましょう。

夜ごはんは明日への準備です!
「食事」って本当にわたしたちが生きていく上で
大切なことですよね。

安心安全のおふくろの味、フードセンタートミヤで毎日を元気に、健康に!

創業65周年フードセンタートミヤは
こだわり抜いた食材、調理法、
食べてくださるみなさまのからだの健康のことを第一に
化学調味料や添加物は一切使わず
真心込めた手料理でバランスのとれたお食事をお届け、配達しております。

トミヤのこだわりについてはコチラ

ケータリングサービス?そんなこともやっている弁当屋さん?

・・・本当ですか?
はい、本当です。

大阪(中央区、浪速区、西区、北区など)で、ケータリングをしてもらいたいなぁ〜

と考えた方、トミヤフードセンターであれば

大阪でのケータリング(楽屋弁当)の実績も豊富ですので、ご安心いただけます。

フードセンタートミヤにお任せ下さい。

オードブルをはじめ、小皿や紙コップを提供、
温かいご飯やお味噌汁を食べていただけるようにも
できる限り、ご要望を実現できるよう
全力でサポートさせていただいております!

例えば、実際に現場に炊飯器をお持ちして、
温かいご飯を食べていただいたり
お味噌汁はお鍋で運び、温めていただいたりと
ご要望に合わせたプラン、形式で
安心安全のお食事をお届けいたします!

演者さんやスタッフさんももちろん
からだが資本ですよね。
満腹になるだけの食事ではなく
お母さんが作ってくれるようなご飯に近い、
健康を考えて栄養バランスのとれた食事をとって欲しいです。

ですので、フードセンタートミヤでは毎日、こだわりと真心がいっぱい詰まった宅配弁当、ケータリング、楽屋弁当を作っています。

お仕事で忙しい毎日でも、是非この
おふくろの味で元気に、笑顔になっていただきたい!
わたしたちは「食」でみなさんの活躍を
全力で応援、サポートさせていただきます。

もちろん、オードブル形式だけではなく大人気!

楽屋弁当も承っております。

楽屋でも大活躍!大阪のお弁当屋さんトミヤの楽屋弁当!

楽屋弁当をとっているテレビ局の方、一度トミヤのお弁当にしてみませんか?ある程度の人数であれば、オードブル形式のご飯と同様に炊飯器を持ち込みます。これで、ほかほかのご飯をいつでも食べられますね!

演者のみなさまだけでなく、
スタッフさん、裏方さま用のお弁当も
たくさんご注文いただいております。

オードブル形式とはまた違う良さのある楽屋弁当。
どちらにも対応している、
フードセンタートミヤにまるっとお任せ下さい。

リピート率の高さは、人と人。
心と心で通いあえるからこそ。

料金、形式、人数、ご要望などなど・・・
ご注文やご質問、ご相談はこちらまで。

【フードセンタートミヤ】0800-111-1038

(営業時間9:00~17:00 定休日:日曜日)

 

年末年始もトミヤで注文!詳しくはコチラのブログで!

忘年会・新年会はトミヤのお弁当で間違いなし!
みなさんこんにちは! インフルエンザが流行する季節になってきました。 手洗いうがい、乾燥予防などは大丈夫でしょうか? 令和元年も残すところあと1ヶ月と少し。 もうすぐ、年末年始にさしかかろうとしています。 今年1年、色...
タイトルとURLをコピーしました