配達料無料 オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

大阪で宅配弁当を探すなら、栄養バランスとメニューの豊富さで選びませんか?

今年は全国的に災害の多い年になりましたね。

あまり災害に縁がなかった大阪にも、地震と大型台風の2度の直撃で被害にあわれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

心よりお見舞申し上げます。

大阪でお弁当を作り続けて60年。安心安全第一のフードセンタートミヤとは?

トミヤでは“食”をご提供する立場から、皆様の健康をお預かりしているといっても過言ではありません。栄養バランスや美味しさはもちろん、安心して召し上がっていただけるよう、徹底した衛生管理のもとで、手作りのお弁当を作っています。

まず、トミヤでは徹底して衛生管理を行なっております。

それは食材を取り扱う“人”、調理をする“人”が衛生的であることです。手や指先の消毒はもちろん、着用する専用ユニフォームや帽子、マスク、シューズに至るまで滅菌し、作業に取り掛かる前は、スタッフの健康状態や髪の毛、爪、服装のチェック等も怠りません。また、下痢、嘔吐、発熱等が確認できれば原因が判明し、症状が回復するまで現場には足を踏み入れないように指導しています。

第2に、お弁当作りに使用する食材が安全であるということです。産地や原材料の確認はいうまでもなく、仕入れの段階から野菜や肉、魚、乳製品などが適切な温度で保管・管理されているか、また、トミヤ内でも仕入れた食材を適切に保管されているか随時チェックをしています。

調理時も、雑菌などは繁殖しにくい温度で迅速に作業を行なっています。加熱食材は必ず85度以上、1分以上の加熱を徹底し、20度以下にまで急速冷却した後は盛り付け作業まで保管庫へ移動。定期的に外部検査機関による食品衛生検査を実施し、衛生管理の向上に努めています。

また、施設や毎日使用する機器等も徹底した清掃とメンテナンスを実施。日々使う包丁やまな板をはじめとする調理器具は、作業が終われば熱湯消毒し殺菌保管庫で保管しています。宅配弁当を毎日運ぶ配送車両も、一日の終わりには毎回洗車し、徹底した衛生管理を行なっています。

食を通して皆様の健康を守るのがトミヤの使命!これからも、徹底した衛生管理を心がけてまいります。

和ランチと洋ランチの日替わり弁当が人気です!

いつ食べても新しい出会いがある! そんなワクワク感が、日替わり弁当にあるとは思いませんか? まるで学生時代にお母さんが作ってくれたお弁当のように、お弁当の蓋を開ける瞬間のワクワク感に似ていませんか? 誰ですか? いつも昨晩の残り物が入っているからワクワクもドキドキもしない、なんて言ってる方は~。

毎日メニューが違うとなると、ワクワク感の他に、栄養バランスのよさがあげられます。

色々なメニューが日替わりで登場するので、牛肉、豚肉、鶏肉、魚、煮物、酢の物、和え物など、お弁当のメニューは実に多彩です。

同じ食材を続けて使ったとしても、味付けやアレンジが違うので、旬の食材も飽きずに楽しむことができます。

トミヤの日替わり弁当は、メニューのアレンジに加えて、和ランチ・洋ランチをご用意しており、気分やお好みに合わせて和風と洋風からお選びいただけます。そのため、バリエーションもさらに豊富になり、毎日食べても、長年食べても“飽きのこないお弁当”が自慢です。

まずは一度、トミヤの日替わり弁当からお試しになってはいかがでしょうか。

秋の行楽シーズンにピッタリ!オードブルもご用意しています。

10月に入り、朝夕がぐっと冷え込んできましたね。猛暑の夏が終わり、とてもしのぎやすくなってきた初秋は、一年のうちで一番過ごしやすい時期でもありますね。秋は何をやっても楽しく、まさしくスポーツの秋、食欲の秋、行楽の秋!

青々としていた山々も紅く染まりはじめてきました。紅葉が色づきはじめ、そろそろ見ごろですね。紅葉狩りや味覚狩り、ハイキングやキャンプなど、屋外で過ごすレジャーにとってもいい季節になりました。

春のお花見の次に、秋の行楽シーズンは盛り上がりますね~。大阪でも箕面や摂津峡、大阪城公園で紅葉狩りが楽しめます。会社内のレクリエーションや親睦会で行楽に行かれても楽しいでしょうね。

こうした企業で行なうレクリエーションやスポーツイベントをはじめ、町内、自治会、子ども会など、秋の行楽シーズンでは大人数で集まるイベントが多くなりそうです。そんな時、ランチの準備に困ったら、ぜひトミヤを思い出してください。

トミヤは、お弁当だけではなく、オードブル料理も職場やイベント現場まで宅配しています。できたてのオードブルを秋晴れの空の下で、みんなでつまんで食べる美味しさはまた格別です。イベント内容や人数、予算などをお聞かせいただければ、メニュー内容をご提案させていただきます。行楽シーズンのイベントの楽しい思い出を、トミヤが美味しいオードブルで応援いたします。

タイトルとURLをコピーしました