配達料無料 オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

大阪市西区へ宅配弁当を毎日欠かさず配達!今のおすすめ弁当は?

大阪の街はいたるところにイルミネーションやクリスマスツリーが美しく輝き、夜はとってもきらびやかです。

皆さんこんにちは!大阪市内や堺市の北部に毎日お弁当を職場や現場に配達している宅配弁当のトミヤです。

もうすぐクリスマスですね。プレゼントの準備は万全ですか? これから年末にかけてショッピングも多くなりますが予算オーバーにならないように注意しましょうね。

大阪市西区って実は〇〇なんです!

クリスマスや年末のお買い物で、キタもミナミも日増しに賑やかになっています。しかし、忘れてはいけないのが、大阪の西区です!

実は大阪市西区ってお洒落な街なんですよ!西区はもともと家具の町といわれていてオレンジロードという商店街がちょうど堀江のあたりにありました。今では家具だけでなく、お洒落なセレクトショップやカフェ、美味しいパン屋さんが多く立ち並んでいます。個性的なお店が多く、若い人たちが集まる街になりました。

そしてもうひとつ、大阪市西区ってビジネス街でありながら実は自然に恵まれているんです!都会のオアシス・靱公園は、オフィス街には貴重な緑を提供しています。道頓堀川沿いも散歩コースにはぴったりで靱公園同様、散策スポットとして人気です。

国の登録有形文化財としても知られるキリスト教関連の教会もあるなど、大阪市西区はさまざまな魅力が隠されています。皆さんは大阪市西区にどのようなイメージをおもちでしょうか? 意外と知られていない「実は○○」という魅力がたくさん詰まった街なのです。

和ランチと洋ランチが選べる、栄養バランスを考えた日替わり弁当とは?

栄養バランスを考えたお弁当と聞いて、どういうお弁当を想像されますか? ダイエットとヘルシー、同じようで少し違う気がしますね。

トミヤがお届けする栄養バランスを考えた日替わり弁当とは、午後からもエネルギー切れにならないように、しっかりと栄養が摂れるお弁当のことです。オフィスランチとなると、内勤中心の方もいれば、外回りが多い人、さまざまな職種や年齢の方が召し上がることになります。

より多くの方たちの、午後のエネルギーをサポートするために、炭水化物やタンパク質、ミネラルやビタミン類などをバランスよく摂り入れる必要があります。低カロリーにこだわりすぎで、外回り中心の営業マンたちが午後からエネルギー不足になるとそれこそ大変です!

トミヤがお届けする日替わり弁当は、栄養バランスを考えながら、しかも夕方までは仕事のパフォーマンスが落ちないように工夫されたメニュー構成になっています。和風と洋風から選んでいただくことができるため、幅広い年齢の方々にご支持いただいております。

1ヵ月分の献立表もアップされていますから、好きなメニューや体調に合わせて選んでいただくこともできます。日替わり弁当は前日までにご注文いただければOK。個数や注文金額の決まりもありませんから、仕事の予定が立てにくい方にも好評です。ぜひ、お気軽にトミヤの日替わり弁当をお試しください。

和ランチの献立はこちら

洋ランチの献立はこちら

オフィスワークが中心だし、午後からのスタミナ切れより、カロリーのほうが気になる!という方のためにも、今注目の雑穀米を主食にしたスリムランチもご用意しています。主食を入れてもなんと500キロカロリー!!こちらも日替わりメニューになっていますから毎日食べても飽きることはありませんよ。

スリムランチの献立はこちら

こだわりはお米。冷めてもおいしいトミヤのお米について

お米屋さんに言わせると「炊きたてはどんな米でも旨い!」だそうです(笑)
実はお米の美味しさが試されるのは冷めたとき。冷めたご飯でも、噛みしめたときに甘味がふわぁ~っと広がるのが真の美味しいお米なのです。冷めても美味しいと感じるご飯は甘くてモチモチしていること。適度な粘りがあり、ひと粒ひと粒がふっくらしていてベタっと固まりにくく、冷めても硬くなりにくいご飯。

もちろんお米の選定だけでなく、研ぎ方、炊き方、あら熱の取り方、そして最後のよそおい方・盛り方に至るまで、美味しいご飯をお届けするために、細心の注意を払っております。

なぜ、ここまでトミヤはお米にこだわるのか。それは以前、お客様から「ごはんの美味しいお弁当屋さんはないね」というお言葉をいただいたときから始まりました。なんとしてでもお客様に「旨い!」と言っていただけるご飯をお届けしたいと思い、さまざまなお米屋さんを探し歩き、ようやく「これだ!」というお米に出会えました。

「これこそ記憶に残る米だ」と。その当時の衝撃は今でも忘れてはいません。これからもトミヤは「日本一ごはんのおいしい弁当屋」を目指し、これからもお米にこだわっていきます。

* * * * * * * * * * * *

タイトルとURLをコピーしました