オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

\ 幸せお届け便 /

日替わり弁当を堺市堺区へ配達!お財布にやさしい宅配弁当とは?

新語・流行語大賞の発表がありましたね。2018年の年間大賞は、ピョンチャンオリンピックで銅メダルを獲得したカーリング女子の「そだねー」でした。多くの方が予想していたのではないでしょうか。

こんにちは! 大阪市内をはじめ、堺市の北部にもお弁当の宅配をしているトミヤです。

さぁ、いよいよ今年も大詰め。今年ももうすぐ終わりますが、皆さん、やり残したことはありませんか?2018年も残りわずかですが、“平成最後の年末年始”、風邪などひかないように元気で過ごしましょうね。

大阪の堺でも、なにわの伝統野菜を栽培しているんです!

この一年間、皆さんは健康に過ごせましたか?(笑) 酷暑の夏を何とか乗り切り、なかなか秋らしくならず、12月にも“夏日”といわれる暖かい日があったり…大きな病気にならないまでも、何となく調子が悪かったなぁという方も多かったのでないでしょうか。普段から健康に気遣う方は食生活にも抜かりがなく、野菜を意識して摂ると聞きます。

今日は、ちょっと野菜に興味が湧きそうな話題を。

“天下の台所”と呼ばれている大阪にも古くから食文化を支える大阪独特の野菜が多数存在していました。ご存知のように食生活の洋風化へと進む中で、地域独特の伝統的な野菜が次々に店頭から消えていきました。

近年、こうした伝統野菜を見直そうと、再び味わえるように大阪府は、各地域の農業者が守ってきた「なにわの伝統野菜」の復活に取り組んでいます。

堺市でも、生産に向いている伝統野菜に着目し、毛馬胡瓜(けまきゅうり)の他に堺市で生産に向いている天王寺蕪(てんのうじかぶら)、田辺大根(たなべだいこん)の3品種の生産に力を入れています。

堺市の伝統野菜と聞くと水茄子かなと思うのですが、水茄子は隣接の泉佐野市や岸和田市あたりが生産地のようです。堺市では、水茄子漬の美味しいお店がたくさんあるようですよ。

毛馬胡瓜は、漬物にしたときでもパリッとした歯ざわりがしっかりと残り、酢の物などに最適。天王寺蕪の形は純白扁平で、甘味が強く肉質が緻密。かぶら蒸しやなます、ふろふきなどで美味しくいただけます。田辺大根は、柔らかくて甘味が豊富で煮物や甘漬けにぴったりです。

どうですか。ね、食べてみたくなったでしょう(笑)

トミヤではワンコインで日替わり弁当が買える?

メインの主菜に副菜が2、3品。美味しいご飯もついて、しかも職場や現場まで宅配してくれる日替わり弁当。こんなお得な日替わり弁当がワンコインで食べられるって、ホント?っという声をよき耳にします。

揚げ物や単品のおかずが多かったりするんじゃないの?とか、ご飯ばかりがぎっしり詰まったお弁当かな? 味は本当に美味しいの?なんて、思っていませんか。

トミヤでは、日替わり弁当のメニューを考える際に、旬の野菜は積極的に取り入れるようにしています。なぜなら旬の野菜は栄養をたっぷり溜め込んでいるため素材自体が美味しく、しかも安い!(笑)

野菜に限らず旬のものはいいことばかりです。秋刀魚や鰤も、秋や冬になると脂がのって丸々太って美味しいのに安いですよね。そのためトミヤの日替わり弁当は旬にこだわったメニューにしています。

美味しくて体によくても、高価なものだと長続きしませんよね。毎日食べるお弁当だからこそ、美味しくて栄養バランスもよく、しかも負担にならない価格であることが大切です。トミヤでは、食を通じて働く方たちの健康をサポートできればという思いから、こうした続けやすい日替わり弁当を作りました。

ワンコインで美味しい日替わり弁当を職場や現場まで宅配できるように、今後も努力を惜しまず美味しい日替わり弁当をご提供し続けます。

年末で飲み会が増えるサラリーマンに、ヘルシーなスリムランチがおすすめ

健康サポートの役割としてもうひとつ。生活習慣病を“食”を通してサポートしたいと考えています。

メタボや血糖値、血圧やコレステロール…。年齢を問わず、色々な数値が気になりますよね。年末は忘年会などで飲み会の機会が特に多くなる時期です。早い人で11月から予定が詰まっていたりしますよね。

そして、年が明ければ新年会。忘年会も新年会も“平成最後”ということで、いつにも増して盛り上がって、飲みすぎ食べすぎに…。3カ月近くもこんな状態だと健康面が気がかりです。忘年会・新年会の時期は、ランチだけでも栄養バランスがとれ、かつ低カロリーのお弁当を。

トミヤが飲み会が増えるサラリーマンにおすすめしたいのは、ヘルシーなスリムランチです。脂質や糖質をセーブし、1食500キロカロリー以下に抑え、塩分も控えめ。550円と続けやすい価格の魅力です。主食を白米から雑穀米に変えることで、ビタミンやミネラル、繊維質もしっかり摂ることができます。よく噛んで食べるように工夫されたメニューで、満腹感も充分に得られ、食べ過ぎも防止。

いいことづくめのスリムランチも日替わりメニューのため、毎日食べても飽きません!

オフィスランチは、とにかくトミヤにお任せください!

* * * * * * * * * * * *

タイトルとURLをコピーしました