配達料無料 オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

日替わり弁当は大阪市西区へも配達!会議弁当も受け付けています。

急に寒くなりましたが、皆さん、体調は大丈夫でしょうか?

トミヤのブログをお読みの方なら、きっと健康に留意しているので、風邪など吹き飛ばしていると思います(笑)

大阪市西区は実は健康に力を入れている区なんです。

こんにちは! 2018年もあとわずか。皆さん元気で過ごしましょうね。

平成最後の“今年の漢字”が決まりましたね。

毎年この時期、世相を表す漢字一文字を全国公募で決定するのですが、なんと今年は「災」に決定。地震や台風、豪雨など、各地でさまざまな“災い”をもたらしたことに関係しているではないでしょうか。また、今後は災いのないことを願ってのことでしょうか。

大阪市西区は、さすがに靭公園がある地区だけあって、健康への取り組みに力を入れているようです。

西区といえばオフィス街のイメージが強くありますが、高層マンションの建築に伴う子育て世代の転入者の増加や高齢者の増加が続いています。

そのため、メタボ予防のために手軽にできる運動や予防のための食事、調理自習を行い実際に作って試食するなどして、その改善のために積極的に取り組んでいます。

それとは逆に、低栄養を予防するための講座も開催。“低栄養”って聞きなれない言葉ですよね。歳をとってくると、若いころのようにたくさん食べることができなくなるのは当然ですが、極端に食欲がなくなったり、体重が減ってきたりすることがあります。低栄養予防の話や椅子に座ってできる体操、簡単なおやつ作りを通して、食の大切さや効率のよい栄養補給の方法を学ぶことができます。

介護予防に効果がある「いきいき百歳体操」の定期的な開催などにも大阪市西区は積極的です。さまざまな世代に対し健康づくりに取り組んでいる大阪市西区は、いつまでも住み続けたい街のようですね。

毎日違うメニューを楽しみたい方!日替わり弁当はいかがですか?

健康と食と運動は、切っても切れない関係にあるようで、大阪市西区をはじめ各区や市町村もその取り組みには力を入れていると思います。

なかでも“食”は、生きていくうえで欠かすことができません。ジャンクフードといわれるものでも量を食べればそれなりにお腹いっぱいになってその場をしのげるかもしれませんが、適当なものばかりを食べる食生活が長く続くと必ず体調を崩したり、病気になったりしてしまいます。

しかし、いくら健康にいいからといっても、美味しくないものや苦手なものを毎日毎日食べることは、続かないばかりか精神衛生上もよくありませんね。

一日三食をどれもバランスよく食べようとしてもハードルが高くなってしまい、それこそ早々にギブアップってことにも…。美味しく、飽きずに、そして楽しみながら無理なく続けることが健康への近道かもしれません。

三食のうち、せめて一食を、バランスのいい日替わり弁当に切り替えてみてはいかがでしょう? オフィスランチに最適なトミヤの日替わり弁当なら、その名の通り、日替わりでメニューが変わります。しかも、和風と洋風から選ぶことができるので、毎日違うメニューを楽しみたい方にぴったり!

一日の食事の中で、どれか一食をバランスのいいメニューにするなら、まずはランチから始めるのが手軽です。トミヤなら、職場や現場まで直接お弁当を宅配しますから、無理なく手間なく、今までのランチから切り替えることができますよ。値段もワンコインという手軽さ! もう、試さない理由がありませんね(笑)

来年早々、新年から始めてみようか、なんて言わず、今すぐにご注文ください! トミヤの日替わり弁当、ね、いいでしょう?

会社の会議弁当の実績多数!おもてなし弁当ならトミヤにお任せください。

トミヤでは日頃のオフィスランチの他にも、企業向けに会議弁当も承っております。会議や接待、セミナーなどにご利用いただける“おもてなし弁当”をトミヤではさまざまなバリエーションを用意しております。

ひと口に会議や接待、セミナーといっても集まる人の年齢や役職、人数などさまざまです。テーブルがあるかないか、ひざの上で召し上がるのか、持ち帰る方もいらっしゃるのか等々、シチュエーションに合ったメニュー内容が重要となります。

大切な方を招いての会議なら、味はもとより素材や華やかさにもこだわりたい。重役会議などの年配の方が多い会議には食材の硬さにも気を配りたいもの。ひざの上で召し上がるときはお箸でつかみやすいひと口サイズのお料理など、食べやすさを考えたお弁当を。会議弁当といっても気遣う点は意外と多いものですね。

トミヤでは会議やセミナーの状況も考慮したうえで、さまざまなお弁当をご用意しています。もちろん、ご相談していただければ、その会議にぴったりなお弁当のご提案もさせていただきます。いずれのお弁当も、美味しさはもちろん、栄養バランスもちゃんと考えたメニューになっていますから安心してトミヤにお任せください!

* * * * * * * * * * * *

タイトルとURLをコピーしました