配達料無料 オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

とんかつの名店【マンジェ】

昨日は4年ぶりに八尾にあるとんかつの名店マンジェさんに行きました!

 

ディナーは夕方5時から営業されていて、仕事が終わって6時に到着して予約表を見るとびっしり!
予約表に名前を書くと、
本日の予約終了の看板が出されました。早っ!
まぁ、ギリギリセーフということでお店の方も「時間が近づけば連絡させていただきますね。」

駐車場の車内で待つこと1時間半、「そろそろ順番が近づいてきましたので」と電話があり、お店に向かうと順番待ちの方が6名座ってました。。。
順番待ちの椅子に座れるようになるとメニューを渡され、
4年ぶりに見るメニュー!何か変わっているかな??

銘柄豚の種類が増えていました。
で、いつものようにこの時間では東京EXは売り切れてて、
氷室豚とナチュラルポークも売り切れてました。

前回来たときはこちらのセットを注文しました。
色々楽しめてお得です!

 

こちらはヘレも銘柄豚も食べたいけどさすがに多い!
っていう方のためのハーフ&ハーフ!

で妻が注文したのがヘレと黒豚のハーフ&ハーフ!

見ただけでよだれが出てきません?

そして私は、
あじ豚とヘレのセット!

きれいでしょ。

ここに来るといつも調理工程を凝視!
マスターは時計を見ていないのに、
抜群の火の通り加減。
フライヤーから揚げたも余熱でじっくり。。。

肉のたたきかた、パン粉のつけ方、揚げ方、揚げ時間、盛り付け方、
勉強させてもらいました。

今日のトミヤの洋ランチは【ロースとんかつ】です。
お肉はマンジェさんにはかないませんが、
気持ちは負けておりません。
美味しくなーれと願いを込めて調理しました。

今後トミヤも銘柄豚にも挑戦したいですね。
冷めても柔らかいでしょうね。。。
今から楽しみです♪

商品化しましたらよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました