配達料無料 オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

冷めてもおいしいお米を使った日替わり弁当にしませんか?

日に日に秋の足音を感じる季節となりました。

こんにちは!今日も大阪市内の職場や現場においしい宅配弁当を配達しているトミヤです。
台風21号によって関西地方には多大な被害がおよびました。

皆様は大丈夫だったでしょうか?

大阪市内の各所でも信号が色んな方向に曲がっていたり、大きな街路樹が次々となぎ倒されていたりと、いまだかつてない光景を目の当たりにしました(汗)

停電や断水も、広範囲にわたって発生し、大変ご不便だったと思います。被害にあわれた皆様、心よりお見舞申し上げます。

宅配弁当を注文するときに、事前にチェックしておきたいポイント

宅配弁当の注文って、なんだか面倒くさそう…って思ってらっしゃる方いませんか?
最低注文個数や金額があったり、配達料金がかかったり、かからなかったり。

●いつまでに注文すればいいの?
●今日のお昼に食べたいのに、注文は無理かなぁ?
●支払はどうすればいいの?

なんて、あれこれ「?」が増えると、なんだか注文までのハードルが高くなってしまいますよね。

宅配弁当を注文するときに、まず事前にチェックしておきたいポイントは3つあります。

1.配達エリア

せっかくおいしそうな宅配弁当の業者を見つけても、届けてほしい場所が配達エリア外だとどうすることもできません。できるだけ出来立てをお届けするのが売りでもある宅配弁当。味や衛生面の観点からも、宅配エリアをしっかり設定している業者がほとんどのようです。

2.注文締め切り日時

注文の個数を把握するためにも、事前に注文を締め切る業者がほとんどですが、それが5日前なのか、前日でもOKなのか、サラリーマンやOLにとっては結構重要ですよね。毎日、オフィスでランチを食べることができる人はいいですが、外回りをされている人にとっては3日後の予定も未定なのに…ってことにも。できれば前日まで受け付けてくれる宅配弁当があれば助かりますよね。

3.最低注文個数と金額

宅配弁当の業者の多くは、「○○個以上の注文から」とか「2,000円以上の注文なら配達料無料」というように、最低注文ラインを設定しています。お客様には極力お求めやすいお弁当を提供しようとするために、どうしても1つからの配達は行なっていない業者が多いようです。会社や部署でまとめて注文するとなると、まとめ役になると、ちょっとした“仕事”になりそうです。

大阪市内と堺市北部、東大阪の一部の職場や現場に宅配弁当をお届けしているトミヤなら、ご注文方法もいたって簡単!

メール、電話、FAXとご都合のいい注文方法が選べます

ご注文方法

また、事前にチェックしておきたいポイントもトミヤならそんなにありません。

一番人気の日替わり弁当なら前日の午前中までにご注文いただければ、翌日のランチまでにお届けすることができます。もちろん、1つからでもご注文はOK! 代金のお支払いも当日現金でお支払いいただくこともでき、ご注文とお支払いの煩わしさもありません。

注目の冷めても美味しいお米とは?

お米業界にもたくさんのニューフェースが登場しています。毎日お弁当を作るトミヤにとっては、どんなお米が冷めても美味しいお米なのか気になるところです。

お米屋さん曰く「炊きたてはどんな米でも旨い!」のだそうです。しかし、いくらできたてをお届けする宅配弁当とはいっても、炊きたてのご飯をお届けすることはできません。

というわけで、トミヤが試行錯誤をしたのが、冷めても美味しいお米です。

冷めても美味しいお米とは“冷めても硬くなりにくい”“適度な粘りとモチモチ感がある”“ふっくらして、ベタッと固まらない”といったところでしょうか。とりわけ日本人は“もっちり感”に弱いようです(笑)

トミヤでは、全国中をまわりたくさんのお米を食べ歩き、今のお米にたどり着きました。お米の選定はもちろん、お米の炊き方や、炊きたてご飯の荒熱のとりかたにまでこだわって、美味しいご飯の宅配弁当をお届けするように心がけています。トミヤのお弁当がお手元に届きましたら、まずはひと口、自慢のご飯を味わってみてくださいね。

和ランチ、洋ランチ、スリムランチから選べるトミヤの宅配弁当
ランチだけでも栄養バランスを考えた美味しいものを摂っていただこうと、トミヤでは毎日メニューが変わる、日替わり弁当に力を入れています。

日替わり弁当といっても1種類だけでなく、和ランチ、洋ランチ、スリムランチと、3タイプの日替わり弁当から選ぶことができます。

日替わりと聞いて想像するのはどんなお弁当でしょうか? 幕の内弁当みたいな感じでしょうか。トミヤでは、“家庭的な料理”“おふくろの味”をお届けしたいと思い、旬の食材を取り入れたメニューを考えています。決して華やかなお弁当ではありませんが、メインのおかずに副菜を2~3品プラスし、見た目にも満腹感が得られるように工夫しています。

献立も事前に決まっているので、気分や好みのメニューに合わせて和と洋から選んでいただけますよ。薄着の季節の前や健康診断が近づいてきたら、低カロリーのスリムランチを選ぶのもおすすめです。“トミヤの日替わり弁当”とひと口にいっても、3種類のメニューから選ぶことができます。飽きずに毎日おいしく食べて、そして健康に!末永くお付き合いしていただけるものこうしたことが理由なのかもしれませんね。

和ランチ 献立(9/3~10/5まで)
https://fc-tomiya.com/wp/files/manu1809/wa1809.pdf

洋ランチ 献立(9/3~10/5まで)
https://fc-tomiya.com/wp/files/manu1809/yo1809.pdf

スリムランチ 献立(9/3~10/5まで)
https://fc-tomiya.com/wp/files/manu1809/slim1809.pdf

* * * * * * * * * * * *

タイトルとURLをコピーしました