オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

\ 幸せお届け便 /

大阪市西区に毎日配達!ヘルシー弁当でおもてなし

こんにちは!オフィスにランチ弁当を毎日配達しているトミヤです。

桜の開花予想がでましたね。
大阪は3月26日と、ほぼ平年並みですが、全国的にみてやや早いようですよ。
まだまだ寒い日が続くように感じますが、春はもうそこまでやって来てるんですね。

大阪市西区はビジネス街として有名。西区に来たらここは見て欲しい

少し寒さが緩むと、外を歩くのもさほど苦になりませんね。
お天気のいい日は、昼休みにリフレッシュも兼ねて公園でぶらぶらしたくなります。

トミヤの配達地域のひとつ、大阪市西区にも靭公園という大きくてキレイな公園があります。大坂ナオミ選手が幼少時代にテニスの練習に使っていたということで一躍有名に。大阪府以外の方にも広く知られる公園になりました。
大阪市民でも意外と訪れたことがないとうい方も多いのではないでしょうか。西区に来たらぜひ立ち寄ってほしいスポットです。

大阪市西区といえば、ビジネス街のど真ん中!っというイメージが強いかと思います。特に西区の中でも肥後橋や本町界隈は大阪を代表するオフィス街で、“大阪のビジネスの中心”といっても過言ではありません。

ランドマークで市民の憩いのスポットである靭公園に隣接している『大阪科学技術館』では、日本を代表する約30の先端有力企業などが自社技術に関連した最新の科学技術を展示・解説しています。科学についての豆知識もたくさん身につけることができ、体験型では科学の不思議を直に体感!
おとなが充分に楽しめる展示内容になっています。西区に訪れたときはぜひ、見にきてほしいスポットです。

大阪市西区には“堀江”という、大阪の中でもおしゃれ発信地の一つとして人気の高いエリアがあったり、スポーツやライブに欠かせない九条エリアの大阪ドームがあったり、さまざまな楽しみ方ができる西区ですが、もう一つ忘れてならないのが、歴史情緒が残る川口エリア。

ここは、大阪開港に伴い、1868年に外国人居留地が設置され、西洋文明が開化。
1920年には赤煉瓦造りの日本聖公会川口基督教会が建てられました。しかし、大型船が運航できなかったことから次第に衰退し、貿易は神戸港へ…。

今はこの教会だけが大阪が開港した頃の面影を残す唯一の建物(登録有形文化財)となっています。ビジネス街として有名な西区ですが、ちょっと足を伸ばして川口エリアの歴史情緒も感じてみてくださいね。

西区のビジネスマンも御用達!ヘルシーかつボリューム満点弁当のススメ

お仕事をバリバリこなしていただくためにも、体力と気力は大切です!

そのためか、最近ではオフィスランチでも健康的なメニューを心がけている人が増えています。少し前まではカップ麺とおにぎりでササっと済ませる人、よく見かけましたよね?

今では“お弁当男子”という言葉もあるくらい、男性でも自分でお弁当を作る人が多くなっています。健康的でバランスのとれた食事を気にかけているんですね。しかもランチ代を節約できるとなれば一石二鳥です。

トミヤのお弁当もこうした健康と節約を意識したビジネスマンにしっかりと支持されています。特に“できる西区のビジネスマン”は、健康がすべての源であることが充分にわかっているんでしょうね。西区のビジネスマン御用達は、トミヤの日替わり弁当とスリムランチです。

和風と洋風から選べる日替わり弁当は、主菜の他に、野菜の煮物や和え物、酢の物等の副菜がついて、なんと今時ワンコインの500円。
栄養バランスも考えたヘルシーなメニューになっていて、午後から外回りをする営業マンにも充分に満足していただけるボリュームです。塩分もしっかりと計算されているので、健康を気遣う人にも好評ですよ。

ちょっと春先までには体重を落としたいなぁという人には、スリムランチをすすめしています。主食のご飯も含めて1食500キロカロリーと、とってもヘルシー!
高タンパク質・低脂肪を心がけて日替わりでメニューを考えています。低カロリーでヘルシーなうえに、1食550円とお財布にもうれしい価格に!

トミヤのオフィスランチは、日替わり弁当もスリムランチもビジネスマンには断然オススメですよ。

会議やイベントで喜ばれる!おもてなし弁当の魅力とは

ビジネスの中心地、大阪市西区はおもてなし弁当のお得意様でもあります。重役会議や役員会議をはじめ、さまざまな会議用のおもてなし弁当のご注文をいただきます。

ご注文時に総務や秘書の方たちとお話する機会も多いのですが、用途と目的合わせたおもてなし弁当は、意外と難しく、気を遣うようですね。

トミヤでも喜んでいただける、魅力のあるおもてなし弁当をご提案しておりますので、お気軽にご相談ください。特に重役会議や接待用のおもてなし弁当となると、お弁当の印象一つで午後からの進行がスムーズになったり、取引や商談等を成功に繋げてくれたりと、大きな成果を生むきっかけになるかもしれません。
喜ばれるポイントは、おもてなしの気持ちを込め、それが表現できるようなお弁当だと、相手にも想いが伝わります。だからといって必ずしも高級なお弁当にこだわる必要はありません。場合によっては、有名シェフ監修とか〇〇料亭のお弁当など話題性のあるものが喜ばれることもありますが、毎回、毎回ワンパターンになりマンネリ化してしまうと逆に評価を下げてしまうかも…。

定例会議やお得意様の接待などは毎回同じようなお弁当になってしまわないように気をつけたいものです。注目の食材やご当地メニューなど、会議中でも話題にできそうなメニューを入れると、取引が思いのほか盛り上がったり…と、うれしい効果も期待できそうです。

また、イベントや研修などでは予算内でいかに外さない内容のお弁当にするかがポイントになってきます。真心込めた魅力あるおもてなし弁当は、トミヤが得意とするところです!

ご相談、お待ちいたしております。

* * * * * * * * * * * *

タイトルとURLをコピーしました