オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

\ 幸せお届け便 /

昼と夜とで違う?大阪市浪速区の「桜川駅」周辺にお届け。

3月の恒例行事のようになっているJR西日本のダイヤ改正。今年も例外なく3月16日に行なわれました。
交通の便がいいとちょっとした遠出も苦になりませんね。

こんにちは! トミヤです。
お出かけにはいい季節になりましたね。大阪市内を中心に堺市北部に毎日お弁当を配達しているのですが、都心部では、車は毎日のように混雑しています。月末月初は車の渋滞もあって、お弁当をお届けするのもひと苦労。こんなとき、電車での移動が少々羨ましくもなります。

なんばの隣。飲食の栄える街。

新大阪と奈良を結ぶ「おおさか東線」が3月16日に全線開通しました。

奈良からの新幹線利用が便利になるばかりか、東大阪市周辺でも新大阪の駅がぐっと身近になりそうですよね。新駅が増えるとその周辺に人が集まり、賑やかになります。

わざわざキタやミナミに出かけなくても、近くで美味しいもの、お洒落なお店が楽しめるようになるかもしれません。最近ではミナミの中心である難波や心斎橋から少し離れた“北堀江”が人気だったり、難波の隣の駅、“桜川”が注目されたりしています。

セレクトショップやお洒落なカフェが並ぶのが北堀江だとすると、桜川は昼と夜とでまったく違う雰囲気を見せる個性的な街です。

千日前通りやなにわ筋が近くにあるため、飲食店も多く四六時中賑やかなイメージがありそうですが、それは“夜の顔”。大きな通りから一本中に入るだけで、昼間でも静かで穏やか。

難波や梅田までも行きやすく、それでいて堀江よりは家賃も安いので一人暮らしを始めるには住みやすい街のようです。

桜川周辺の方にオススメしたい。ヘルシー弁当スリムランチ

桜川駅周辺は、住みやすい地域であると同時に働きやすい地域でもあります。

幹線道路や高速道路も近く、交通の便がいいためたくさんの企業も桜川駅周辺には集まっています。企業が集まると結構困るのがお昼のランチですね。

夜は賑やかな街ですが、昼間は意外と静かな桜川駅周辺。

ランチを食べに出かけてもどこのお店もすぐにいっぱいに。コンビニも多い地域ですが、やはり毎日同じようなコンビニ弁当だと、どうしても飽きがきてしまいます。
それが関係しているのか、桜川駅周辺にもトミヤは毎日お弁当を配達しています。

特に女性に人気なのがトミヤのお弁当の中でも一番へルシーなお弁当の“スリムランチ”です。脂肪分や油も控えたメニューになっていて、一食500キロカロリー以下に抑えています。
主食のご飯は白米でなく、雑穀米を使用しています。

今でこそ、美容と健康にこだわる女子たちに人気の雑穀米ですが、トミヤではずいぶん前から栄養価の高い雑穀米をスリム弁当に使用しています。雑穀米はビタミンやミネラルはもちろん、食物繊維も多く含んでいるため、よく噛んで食べる必要があります。
そのため、食べ応えもあり、満腹感も充分!美容と健康を気遣う意識の高いOLたちに、トミヤのヘルシーランチを選んでいただいています。

健康の味方。最近流行りの「新型栄養失調」にも効果あり。

みなさんは“新型栄養失調”という言葉をご存知ですか?

新型栄養失調とは、摂取カロリーは足りているのに、タンパク質やビタミン、ミネラルといった特定の栄養素が不足してしまうことを言います。

一番の要因は、自己流の食事制限ダイエットです。
例えば、肉を中心にした食生活。ダイエットしたくて野菜しか食べていない生活。炭水化物を抜いたりする生活などしてる方は要注意!

日本人に不足しがちなのは、一般的にカルシウムと言われています。
乳製品はもちろん、小魚や野菜もちゃんと採っていますか?

また、タンパク質は、筋肉の元になりますが同時に免疫細胞の材料にもなります。
筋肉をつくるもととなるタンパク質が不足すると、当然筋肉量が減少するため、太りやすい体質になってしまします。
貧血や風邪になりがちな人は、しっかり採りましょうね。

そんな“新型栄養失調”の対策に、トミヤのスリムランチはおすすめです。

日替わり弁当のスリムランチには、
血液をサラサラにするものも多い魚、ミネラルが豊富な野菜のほか、
スリムランチで自慢の雑穀米には、カルシウム・マグネシウム等々が豊富に含まれています。

カルシウムには、骨を作る成分のほか女性ホルモンの吸収率を上げる役割があり、
マグネシウムには、ブドウ糖をエネルギーに変える働きがあります。

(例:マグネシウムの含有量)
白米・・・23mg、食パン類・・・20~22mg
玄米/雑穀米・・・110mg

トミヤの日替わり弁当なら“主食、主菜、副菜”の理想のメニュー構成です。
ヘルシーを意識する女性はもちろん、体調不良になりがちでお悩みの方には、全ての栄養素がバランスよく取れることが大事。体が元気になると、自然と心も元気になります。

スリムランチは、500キロカロリーに抑えられることもポイントです。
スリムランチを食べて、今日からあなたも風邪知らずになりませんか?

→食べてみる

* * * * * * * * * * * *

ご注文はこちらから(日替わり弁当は、前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

日替わり弁当その他日替わりスリムランチ

タイトルとURLをコピーしました