配達料無料 オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

堺市北区にもお届け。安くて美味しい弁当でピクニックはどうですか?

ずいぶんと暖かくなり、毎日過ごしやすい季節ですね。

こんにちは!暖かくなってますます張り切ってお弁当を配達しているトミヤです。

ようやく春がきた~。花粉症の方には辛い季節の始まりですよね。

今年は花粉が多いらしく、今までなっていない方も注意が必要らしいです。
しっかりと花粉対策してお過ごしくださいね。

春先がけ!堺市北区の花見スポットご紹介

これから楽しみなのが屋外の行楽ではないでしょうか。

お弁当を持ってピクニックやハイキング、ちょっと足を伸ばして大きな公園などにお出かけするには最適です。外で食べるお弁当はどうしてあんなに美味しいのでしょうね。

平日の昼間、オフィス街でもこの季節になると近くの公園などでお弁当を食べているオフィスワーカーたちを多く見かけます。

毎日お弁当を配達している堺市北区にも大きな公園があり、ピクニックにぴったり!
豪華なお弁当でなくても、リーズナブルな安いお弁当でも美味しくいただくことができます。
おにぎりひとつでも、外で食べると格別ですよね。

この堺市北区には広大な敷地を誇る「大泉緑地」があります。
約200種32万本もの樹木が植えられた一大森林公園で、
市民の憩いの場はもちろん、市外からもたくさん観光で訪れる公園です。

中央部に大きな池、そのほとりに植物庭園、またバーベキュー広場や動物舎、子供たちが遊べるスペースがある総合公園となっていて、休日ともなると多くの人たちで賑わっています。
この堺市北区のスポット「大泉緑地」には、ソメイヨシノ・ヤマザクラ・サトザクラなど、約870本の桜が植えられているためお花見スポットとしても有名です。

お花見シーズンになると花見客でいっぱいになり、
広場では、手作りのお弁当を広げる人でいっぱいに!

なかでも、池沿いの道にある斜面になった“双ヶ丘”と広場を囲むように桜が咲いている
“桜広場”がおすすめのスポットです。桜のシーズンはあっという間!
ぜひ、みなさんでお花見に出かけましょう。ご希望の場所にお届けもできますよ。
お花見弁当も賜っていますので、ぜひご相談くださいね。

ケータリングにも最適。500円で日替わり弁当?

毎日大阪市内をはじめ、堺市北部のオフィス街にお弁当を配達しているトミヤですが、
研修先やイベント会場にもお弁当を配達している関係上、
ご指定の“現地”への配達も応じています。

みんなでつまんで楽しめるオードブルや、リッチにおもてなし弁当はもちろん、一番人気の500円の日替わり弁当も現地へのお届けもしています。

簡単な食事でも、みんなが集まって食べると楽しく、美味しく味わえますよね。

トミヤでは、いつでもどこでも楽しんでランチをとっていただこうと、
オフィス向けケータリングにも対応しています。
メニューや人数、ご予算、場所などご希望を伺えましたら対応させていただきます。
お気軽にご相談くださいね。

冷めても美味しい!その秘密は・・・

「冷めても美味しいね」と褒められる秘密は、ズバリご飯にあります!

トミヤでは以前、お客様から、『ごはんの美味しいお弁当屋さんはないよね』という言葉をいただきました。当然のことながら、お弁当のご飯は、炊き立てのホカホカのあら熱をとって入れるのですが、どうしてもお届けするときはさらに冷めてしまって、べちゃべちゃしたり固まってしまったり、食べる頃はあまりいい状態ではない“ご飯”になっています。

お弁当だから仕方がない…。
作る側も食べる側も“ご飯”に関しては諦めているような感じがありました。

しかし、トミヤでは、なんとしてでもお客様に美味しいご飯を提供したいという気持ちが強くなり、全国のお米というお米を食べ比べました。
こだわって捜し求めているうちに、ついに美味しいお米に出会うことができました!

それが現在のお米です。

お客様に『トミヤのお弁当のご飯は美味しいね』といわれるたびに、お弁当の要ともいえる“ご飯”を諦めずこだわってきてよかったと思っています。
これからも、日本一美味しいご飯の弁当を皆さんにお届けするため、お米にこだわり続けていくつもりです。

え? お米だけかって?(笑)
もちろん、おかずにもこだわりをもって作っていますよ!

トミヤが目指し、再現しているのは“おふくろの味”。

どこか懐かしく、毎日食べても飽きのこないおかずを、お米の美味しさに負けないくらいこだわりぬいて作っています。決して作り置きはせず、冷凍食品も使いません。
すべて毎朝暗いうちから仕込みをはじめ、スタッフ一丸となって一品一品丁寧に仕上げています。有名料亭のような華やかさがあるわけでもなく、
一流シェフが作るお弁当のように贅沢な食材を使うわけではありませんが、トミヤのお弁当には安心感や懐かしさ、そして真心がたっぷりと詰まっています。

現状に甘んじることなく、これからもより美味しいお弁当のために努力を惜しみません。
今後とも、トミヤの宅配弁当をよろしくお願いします。

* * * * * * * * * * * *

ご注文はこちらから(日替わり弁当は、前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

タイトルとURLをコピーしました