オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

\ 幸せお届け便 /

GW前の節約にも。大阪市中央区の方に食べてもらいたい日替わり弁当

こんにちは!トミヤです。

新元号が『令和』に決まりましたね。30年余り続いた平成が終わろうとしています。『令和』はどんな時代になるのでしょうね。

退位・即位が行われることもあり、今年のゴールデンウィークは10日間の大型連休!

日本人は長期休暇の活用が不慣れなのか、雑誌やネットでは「どうする?10連休」なんて
記事やコラムをよく目にします。

おしゃれな一大ビジネス街、本町の魅力

今回は、トミヤが日替わり弁当を配達している一大ビジネス街の本町

いつもの賑やかさとは打って変わって静まり返ってしますのでしょうか。それとは逆に、隣接する難波や心斎橋界隈は、いつも以上の賑わいを見せてくれることでしょうね。

トミヤが毎日、お弁当の配達で通っている中央区はとても個性的なエリアです。

大阪市の北から南をつなぐ“大阪の大動脈”ともいわれる御堂筋を中心に、繁華街のミナミ(難波・心斎橋)とビジネス街(本町・淀屋橋・北浜)が共に発展しています。大阪市中央区に本社を置いている有名な大企業も多く、本町・淀屋橋・北浜エリアで働くことがビジネスマンたちのステータスにも!

また、中央区には安くておいしい大衆的な店が多くあると思えば、エルメスやルイ・ヴィトン、シャネルなどの高級ブランドショップも軒を連ねています。

豊臣秀吉が築城した大阪城も中央区に位置し、その周りの“城下町”には行政機関が集まる官庁街(大手前)が。繁華街、観光、ビジネス、歴史…、大阪市中央区はいろいろな顔を見せてくれるユニークな街。訪れるたびに新しい楽しみ方が発見できる街でもあります。

本町界隈には、かつて『大大阪時代』の中心地として栄えた船場エリアもあり、点在している当時の面影を残すレトロな近代建築作品を散策も楽しめます。
街づくりのモデルストリートとして整備されているエリアもあり美しい街並みが楽しめるのも本町の魅力なのかもしれませんね。

本町の方にも馴染みあるトミヤの「洋ランチ」

そうそうたる企業が名を連ねる本町エリアは、トミヤのお得意先が多いエリアでもあります。

多くの企業様にトミヤの日替わり弁当をご利用いただいている関係上、ほぼ毎日のように本町エリアに車を走らせています。

大阪の中でもビジネスの中心ともいえる本町エリアは、お昼の12時ともなると、各ビルから人が一斉にあふれ出し、近くの飲食店やコンビニ、露店の弁当屋へとそれぞれ向かっていかれます。そして、どこもあっという間に長蛇の列に!

貴重なお昼時間がどんどん過ぎてしまい、毎日のこととなると結構なストレスですよね。

こうした “ランチ難民”の悩みを解消するためにもトミヤは毎日、本町エリアに日替わり弁当をオフィスまでお届けしています。ですから、職場を出ることなくおいしい作りたてのお弁当を受け取ることができるのです。お昼休み、外に出るためにエレベーター待ちをしたり、コンビニのレジで並んだりして、お昼休みの時間を無駄にしなくていいのです。

淀屋橋から北浜、本町、堺筋本町のビジネス街は、
街自体も活気があるせいか、働く人もエネルギッシュ!

日替わり弁当の中でも「洋ランチ」に人気が集まっています。
トミヤの日替わり弁当は、若い方に人気の洋ランチと、女性に人気の和ランチの2種類。

どちらも日替わりでメニューが変わるので毎日食べても飽きがきません。しかも、配達料や個数、金額のしばりもなく、1つからでもオフィスまでお届けしています。

その日替わり弁当は、ランチ・洋ランチともにワンコインの500円!
手頃な値段というよりは、断然お得な値段ですよね。

レジャーに旅行に、散財してしまいそうなGW前の節約にも役立ちますよ!

外食派なら一食平均800円を500円の日替わり弁当に変えるだけで300円の節約に。
20日間なら6,000円、3ヶ月だけ日替わり弁当に切り替えたとしたら18,000円もの節約になります。これはちょっとしたおこづかいですよね~。

新鮮な野菜と魚。それと手ごねハンバーグ

家庭的なおかず。

おふくろの味。

新鮮な野菜。

鮮度のいい魚。

そして特製の手ごねハンバーグ!

トミヤのおいしいお弁当を支えているのは、こうしたこだわりをもってひとつひとつ丁寧に作っているから。

そのため、お客様からは「おいしい、おいしい」と大好評です。

特にトミヤが気をつけているのは2つ。
①鮮度。野菜でも魚でも新鮮でないとやはり仕上がりに差がでます。
②旬の食材をおおく取り入れること。

旬のものはそれだけで旨味があり栄養も豊富に含んでいます。健康を食事の面からサポートしていきたいと考えているとミヤですから、おいしいだけでは納得できません。

そして、メニューの中でも特に自慢なのが、特製の“手ごねハンバーグ”。
肉汁たっぷりのふわふわの食感。まるで高級レストランのような超ジューシーなハンバーグは、一度食べたら病みつきになる個と間違いなし!

お弁当屋のハンバーグは「どうせ冷凍でしょ」という声もあるかとは思いますが、トミヤのハンバーグは100%手作り。ファンが多いのも、ハンバーグメニューのお弁当です。

月に1、2度はハンバーグがメニューに登場するので、ぜひご賞味くださいね。
運が良ければハートのハンバーグに出逢えるかも?

facebookにも載せてみました^^

* * * * * * * * * * * *

タイトルとURLをコピーしました