配達料無料 オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

大阪市中央区にも梅雨到来!今年の猛暑と湿気を乗り切る800円弁当

こんにちは!トミヤです。

関西にも梅雨到来!令和元年の梅雨入りは平年並みのようですよ~
大阪市中央区で働く皆さんも、足元が気になる季節ですね。

社外によく出かけるお仕事の方にとっては、ちょっと辛い季節ではないでしょうか?
それもそのはず、蒸し暑さと湿気、そして暑さにまだ慣れていない身体で
一番疲れを感じるのもこの時期ですから;;

そんなときは、栄養満点の食事をしっかり摂って体力作りをしていきましょう!!

1,000円ランチ VS 800円ランチ。美味しくて栄養もあるのはどっち!?

あなたは今日、朝食は食べましたか?
食べた方は、何を食べましたか?

もしかして、トーストとコーヒーを手早く食べて、大急ぎでいつもの電車に飛び乗りました?
おっと、それは私の話でしたね(笑)

しかし、出勤前の慌ただしい朝、
なかなか栄養バランスの摂れた朝食を準備するのは簡単ではありませんよね。
昼食も同様、早く食べられるメニューを選びがちです。

そのため、どうしても一日の食事のなかで、夕食を一番重要視する傾向があるのではないでしょうか。

朝・昼・夕の食事の栄養バランスは、逆三角形(朝>昼>夕)が理想といわれています。
多くの方は、どうしても正三角形(朝<昼<夜)になりがちです。
朝抜く人もいるのでは?
6月は梅雨! しっかり栄養採らないと、体力がどんどん奪われます><

さて、ここで外食した場合を見てみましょう。

■サラリーマンの食事
(例)うどん定食880円+食後のコーヒー380円=1,260円(税別)
あれ?1,000円超えてますね・・・()

■OLの食事
(例)人気のパスタランチ1,100円
(例)パスタランチ+サラダ+スープ+バゲット+コーヒーのセットで1,600円(税別)
およそ2,000円!?おうふ・・・

さて、栄養バランスはと問われると…?
そんなときは、(例)のセットよりも
すこし安く・品数が多い・栄養ありつつボリューミーな“幕の内弁当”がおすすめ!

お弁当にしては高く見える?800円というお値段ですが、
お店に繰り出すと、上の例のように意外とお金かかるでしょ?

そう考えると、
20品目の栄養バランスが整ったヘルシー弁当をリーズナブルな価格で食べられるんですね!
最近は栄養不足の深刻さが、社会現象になっています。
意外と外食すると、「20品目」も揃ってるところは少なかったりします。

「800円で栄養を補給する」と考えてもいいかも知れません。
もちろん、見た目もこだわってます!だから、写真撮っても結構映えるんですよ^^

ぜひ、お試しください♪

おもてなし
さて、外食と中食。1,000円ランチと800円ランチ。
時間も節約できて、美味しくて栄養もあるのはどちらでしょうか。

会議やゲスト用にも。6月は採用向けに学生とのランチ面談にも効果的

大切な仕事や会議の時ほど、その場の雰囲気づくりって大切ですよね。

リラックスして和やかに進めるためにも、
昨今では、“ランチミーティング”を実施される企業をよく耳にします。

目的は「コミュニケーション」
これにより、率直な意見やユニークなアイデアの発言を期待して実施。
週1または、月1実施している企業もあるようです^^

~ランチミーティングの魅力~

■社員同士の会話がはずむ
■多様な意見が交わされる
■会議特有の「眠い時間」が軽減される
■食事を口にすることにより、噛む=脳が活発になる

等々、様々な効果が報告されています。
食事は「美味しい」「幸せ」「満足」などのポジティブな感情で満たされることが多く、
普通にミーティングした場合に比べて、「楽しかった記憶」が残りやすいことも魅力。

経費で賄われることもあるため、社員の満足度も高い!

さらに、社員向けのみならず採用でも活躍!
学生とのランチ面談を行う企業も、続々と増えてきています。

食事はその人の素顔が出やすい場面だともいわれているため、
食事を介した面談を導入することで、学生たちのありのままの姿を垣間見ることができ、
人事採用にとっては効果が大きいようです。

まずは気軽に導入できそうな【ランチ面談・ランチ面接】なんていかがでしょうか。

「20品目のメニュー」で品数の多いプチ贅沢な幕の内弁当なら満足度をより後押しします♪
ちょっと見てみる。

宅配弁当だから出来る。外食ランチやコンビニとの”おもてなし”違いとは?

大阪市中央区には、お洒落で気の効いたカフェやレストランがたくさんあります。
インスタ映えしそうな、ワンプレートランチなんかも充実しています。

ここで、それぞれランチの特徴を見てみましょう。

■外食店の場合
見た目でそそるおいしいランチ・おもてなし精神・雰囲気のいい店内…。
しかし、サービスが充実している分、お値段はやや高め;;

■コンビニ・ホカ弁ランチの場合
安価で手軽。お店に出向いてササっと済ませられる。
しかし、栄養面では少し物足りない印象・・・。

■宅配弁当の場合
毎日、職場までお届け。
栄養面では、5~20品目の旬の食材を取り揃えてメニュー化。お値段は様々。
コンビニ弁当よりはやや高めです。

と、ランチもいろいろありますね~!

費用面を考えるか、栄養を考えるか、映えを考えるか、
近代の働く皆さんは、その辺が気になるところでしょうか?

例えば、トミヤのおもてなしは、
「手作り弁当おふくろの味」「旬の味」「働く皆さんの栄養の味方」この3つです。

おもてなしの定義は人それぞれですが、
私どもは、「サービスだけではなく、栄養面や待遇面や金額面など」
多岐に渡ると考えています。

なので、
お届けに上がった際には、お弁当を介してトミヤのおもてなしが伝われば嬉しいですね。

トミヤのおもてなしって何?

* * * * * * * * * * * *

タイトルとURLをコピーしました