オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

\ 幸せお届け便 /

夏本番!大阪市西区「四ツ橋」の方も喜ぶおもてなし弁当

遅い梅雨入り、遅い梅雨明け。ようやく夏がきたっ!! ていう感じですね。

令和最初の梅雨は、よく雨が降りました。
傘が手放せなかったり、外出が億劫になったり…。

日照時間も少ないようで、野菜や果物に影響がでないか、みなさんにおいしいお弁当をお届けしているトミヤにとっては少々気がかりですが、トミヤも負けないように智恵を絞って頑張っておいしいお弁当をお届けしますよ~!

四ツ橋筋で結ぶおしゃれな街「北堀江」「南堀江」

大阪も天神祭が終わればいよいよ夏本番です。

日本三大祭のひとつに挙げられている天神祭は“天神さん”の呼び名で親しまれている大阪天満宮の神事のひとつです。最後に夜空を赤々と染める花火は、“奉納花火”といわれています。
ちなみにあとの二つは、京都の祇園祭と東京の神田祭です。

堀江エリアには、東から四ツ橋筋、なにわ筋、あみだ池筋、新なにわ筋と並び、
エリアの南北を4つの大きな幹線道路が縦断しています。

堀江といえば言わずと知れたお洒落地域。
可愛いカフェや雑貨屋・家具屋をはじめ、ファッションブランドや高級美容院などが多く
軒を連ね、流行に敏感な若い人たちが大阪以外からも人々が訪れるほどです。

しかし繁華街の“ミナミ”とはまったく違う雰囲気があるのは、
住まい・店舗・オフィスのバランスがうまくとれているからだといわれています。

一過性の流行にとどまらず、今もこうして愛されているのは、
インスタ映えだけではなく、本当にいいものを提供しているからなのです。

用途やご予算に応じてお届け!オーダー制のおもてなし弁当
選挙夕食 (2)
堀江エリアを愛する人たちは、流行のものやおいしいものにいち早く出会っている人たちでもあります。感じのいいカフェでお洒落なワンプレートランチにしても、見映えだけではなく、どれもが本格的な味なのです。

しかし、たまには変わったランチメニューはどうでしょうか。

宅配弁当のトミヤでは
いつもの日替わり弁当の他に、おもてなし弁当も普段のランチの替わりに注文される人が増えてきましたよ。
おもてなし弁当と聞くと、お得意様が訪問されたときや重役会議などで利用するお弁当のように思われがちですが、ちょっと贅沢したいときや、気分を変えたいときなどにも最適です。

メニュー構成は和食が中心になっていますが、
用途や予算に合わせてオーダーできるので、食べたいもののリクエストが可能です。

親睦を兼ねたチームミーティングなどに活用してもいいですね。
同じもの、おいしいものを一緒に食べるとグッと距離が縮まりますよ。
また、仲間が何人か揃ったときなどにも利用されるといいかもです。

試してみて。冷めても美味しいお米

炊きたてのご飯は甘くて、柔らかく、モチモチしておしいしいですよね。

それに対して冷めたご飯は固まってしまって食べにくく、
ボソボソしていてお世辞にもおいしいとはいえませんよね。
お弁当だから仕方がないと、ほとんどの人は諦めてしまうのではないでしょうか。

冷めたごはんの味が落ちてしまうのは、
お米の主成分であるデンプンの構造が変わってしまうことが原因です。
トミヤでは、そこに着目しました。

今では冷めてもおいしいお米の品種がいくつか開発され、
販売もされているのでお弁当の味も格段にアップしていますね。

なぜ、そこまでお弁当のごはんにこだわるのかとよく聞かれます。
それは「最高のお弁当」は「最適なお米でこそ味わえる」と確信しているからです。
・お米の銘柄
・使用する水や炊き方
・あら熱の取り方など
あらゆることを試行錯誤。そして、今のお米に出会うことができました。

冷めてもほんのり甘く、程よいモチモチ感がトミヤの宅配弁当と相性ぴったり!
ぜひ一度、そのおいしさをお試しください。

* * * * * * * * * * * *

タイトルとURLをコピーしました