配達料無料 オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

お昼ご飯を食べてダイエット?

今日のお昼ご飯は食べられましたか?

私は、先程いただきました。

具沢山味噌汁(厚揚げいり)とおにぎりでした。

 

〇お昼の重要性は?

1.自分の身体のエネルギーになります。

2.少し休憩できリラックスな時間がすごせます。

〇お昼抜きのデメリットは?

・夕食まで空腹になりおやつを食べたくなります。

・体に貯金していたエネルギーが少なくなり、飢餓状態になります。

・飢餓状態になると、夕食で食べた食材を体内でため込むようになります。

・リラックスするお昼時間がないと、交感神経が優位にたちイライラ。集中力・思考力も下がります。

少し自分のお昼ごはんをみなおしてみてくださいね。

自分の身体は自分が一番よくわかっている!だから大切に!

お昼抜きはダイエットになる!と思ったら、大きな間違いですよ。

夏に向けてお昼を食べてダイエットしてください!

〇お昼に何を食べてらよいでしょうか?

その日の自分の行動を考えて食べて献立を考えましょう。(できれば)

お昼の献立:ごはんもの+おかず

ダイエットしたい人は:炭水化物とたんぱく質を食べる・和食・油もの少なめ・
ごはん(150gぐらい)・お肉の赤身・大豆など・ゆで野菜・水分をしっかり摂取

スマホでお昼ご飯の写真を撮ってみてください。

自分の食べ物を写真にとっておくと食生活が振り返れます。

最後に一言!食べ物はおいしく食べるのが一番!

おいしく食べることで体内によりよく、吸収されます。笑顔で毎日おいしくいただきましょう。

タイトルとURLをコピーしました