配達料無料 オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

【今日のヘルシーランチ】厚揚げの南蛮漬けで栄養バランスを整えよう!

こんにちは、フードセンタートミヤのブログをご覧いただきありがとうございます。今日のヘルシーランチは、美味しくて栄養バランスの整った「厚揚げの南蛮漬け」をご紹介します。

本日の主菜は、プロテイン豊富な厚揚げを使用した「厚揚げの南蛮漬け」です。厚揚げは豆腐を油で揚げたもので、豆腐よりも食べ応えがあり、栄養価も高いことで知られています。南蛮漬けとして、酸味と甘みが絶妙に調和したタレに漬け込むことで、さっぱりとした味わいに仕上がります。また、タレには野菜もたっぷり入っているため、ビタミンやミネラルもしっかり摂取できます。

副菜には、「筑前煮」と「グリル野菜(じゃがいも・蓮根)」をご用意しました。「筑前煮」は、こんにゃくや人参、れんこん、ごぼうなどの根菜類と鶏肉を出汁で煮込んだ、煮物の定番です。食物繊維が豊富で低カロリーなので、ヘルシーランチにぴったりです。一方、グリル野菜はじゃがいもと蓮根をオリーブオイルをかけてオーブンで焼いたシンプルな一品ですが、素材の旨味が引き立ちます。野菜の歯ごたえと香ばしい風味が楽しめます。

今日のヘルシーランチは、厚揚げの南蛮漬けをはじめ、栄養バランスに配慮したメニューでお届けします。毎日のランチタイムに、フードセンタートミヤのヘルシーランチでエネルギーをチャージしてください。お待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました