配達料無料 オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

食堂・レストランの大阪府西区「西長堀」へ配達

こんにちは!みなさん。
蒸し蒸しする日も多くなってきていますが、気温の変化に身体が追いついていますか?

写真にしば漬けタルタルを載せてみました^^
最近は、映えを意識したお弁当作りにも凝っています(笑)

西長堀区域は、片や食堂/片やレストラン。時々トミヤの宅配弁当を添えて…

バランスのいい食事を心がけようと思えば、
やはり“定食スタイル”に勝るものはありません。

和食の基本は「一汁三菜」といわれるように、
主食であるご飯に汁物一品と、主菜一品、副菜二品を組み合わせた献立にすると
栄養バランスもよくなります。

体に必要なエネルギーになる炭水化物、
体をつくるタンパク質、
体の調子を整えるビタミン・ミネラルなど

自然と摂ることができ、また食卓に並んだときに彩りも美しいので食欲もそそりますね。

大阪の西長堀エリアには、
こうした日本食の基本でもある“定食”を提供する食堂が多くあります。
昭和を彷彿とさせるちょっとレトロな店構えの大衆食堂もありますが、
懐かしいおふくろの味を出してくれる食堂でもあります。

そして、トミヤも定食に劣らない味付けの宅配弁当を提供しております。

普段食べる機会が少ない煮魚や煮物、
小鉢に入ったこまごまとした常備菜などなど、
疲れた心身の疲れを癒やしてくれるメニューをずらりと用意しています。

一週間のオフィスランチも、バリエーション豊かなメニューでローテーションを組めば
飽きることなく過ごせそうですね。

ご存知ですか?1500キロカロリーダイエット

気温が高くなってくると、いよいよ薄着の季節ですね。
そろそろ始めないと、夏本番には間に合いませんよ~!!!

出来るだけ負担なく、長く続けられる効果的なダイエットをやりたい・・・

さて、そんなあなたに朗報です。
【1500キロカロリーダイエット】ってご存知でしょうか?
トミヤでは、1日に摂取するカロリーを1500キロカロリーに抑えることで、時間をかけて無理なく着実に美味しく健康的な体になっていくためのメニューを推奨しております。

皆さんは、
1日に必要なカロリーは身長や骨格、筋肉の量、基礎代謝、運動量などご存知ですか?

■成人女性が必要とする1日のKacl:1800Kcal前後
■成人男性が必要とする1日のKcal:2000Kcal前後 といわれています。

参考:厚生労働省「日本人の食事摂取基準」(2015年版)http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/syokuji_kijyun.html

(例)35歳の女性
・ほとんど座ってオフィスで仕事
・体重Kg
・好きな食べ物は唐揚げ としましょう。

この女性が極端な話、
20Kg痩せたいと思ったらそれだけの脂肪を減らさなければなりません。
1キログラム痩せようと思ったら6,000~7,000キロカロリーを消費しなければなりません。
ストレッチなら毎日30分以上全身を使って約1ヶ月!

これは、よほどの決意がなければかなり辛いでしょう・・・><

そう考えると、普段のこの一口を鶏もも肉じゃなく鶏ささみに変えるなど
”地道な気付き”によって「痩せやすくするための代謝」を作ることが、大事な一歩

そこでトミヤでは、健康的に食事をしたい方のために
「スリムランチ」を日替わり弁当として作っています。

スリムランチは1食で550Kcal以内。
3食スリムランチにしたとしても、間食で唐揚げ2つ(1つで70Kcal程度)は食べられるお得なお弁当です(笑)

まずは、自分の基礎代謝をしっかり作りましょう!

あなたの好きな食べ物、Kcalはどれくらいですか?^^

毎日お弁当めんどうくさい?でも栄養採りたい?そんなあなたに「雑穀米」
スリムランチ19478629_1407356132694547_949754903_o
赤、黄、緑。彩に気遣って、栄養バランスのとれたメニューに。

昨日のおかずの残りをちょっと+プチトマト。
これくらいなら毎日できそうですが、やはり栄養面ではちょっと問題がありますよね。
ダイエット目的のお弁当となると、食材も手間も結構かかりそう。

ランチをサラダだけで済ましちゃうという考えもあるかもしれませんが、
ずっと続けられることでしょうか・・・?

極端な食事制限や同じ食品だけを食べ続けるようなダイエットでは、
一時的にダイエットに成功しても、リバウンドや健康面が心配になります。

痩せるなら、健康的に!
しっかり食べて、でもカロリーは控えめに!

こんな理想的なお弁当、あったとしても結構値段が高かったりしますよね。

それがトミヤには出来るんです!ムムッ!
願いを叶えてくれるのは「スリムランチ」

>ごはん:ミネラルを豊富に含んだ噛み応えのある雑穀米
>おかず:脂質や糖質を抑えた日替わりメニュー
>1食当たりのKcal:主食の雑穀米も含めて500キロカロリー以内

しっかり噛むことでゆっくり消化できる。
満腹感も充分。
あごも丈夫になる。

女性も男性もその他の方も、中身美人を目指しましょう!

タイトルとURLをコピーしました