配達料無料 オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

堺市にお弁当1個からお届け!トミヤで人気の500円和ランチ

新元号の発表、もうすぐですよね。平成も残すところあとわずか。今年のお花見は文字通り“平成最後のお花見”ですね。

こんにちは! 大阪市内・堺市などに、毎日お弁当を配達している宅配弁当のトミヤです。

堺市春のスポット。風情ある大仙公園

ここ堺市にもお花見に最適な公園があります。

仁徳天皇陵古墳と履中天皇陵古墳の間にあり、芝生広場や日本庭園などもある緑豊かな公園。約35haの広さを誇り堺市のセントラルパークといわれているのが“大仙公園”です。

「日本の歴史公園100選」にも選定されており、公園内には「堺市博物館」もあり歴史と文化を知ることができます。
その他にも中央図書館などもあり、朝から遊びに訪れると1日中楽しむことが!

園内には1,000本もの桜が植えられていて開花時期にはたくさんの人たちで賑わっています。

公園の中ほどにある「どら池」周辺には、ソメイヨシノやオオシマザクラなど約400本の桜が植えられ「桜の園」といわれているほど。
満開の時期には一面桜色のベールに包まれ、幻想的な雰囲気も楽しむことができます。
広い芝生もあちらこちらにあり、歴史的な風情もあるのでお弁当を持って花見に出かけるにはもってこいの公園です。

堺市のシンボルパークとして、四季を通して市民から愛されています。

大仙公園に花見ついでに、トミヤの和ランチでお腹を満たそう!

大阪市内で花見&お弁当といえば、真っ先に思い浮かぶのは定番の「大阪城公園」

堺市の大仙公園の園内には小さな古墳が在しているので、散策にはぴったり!
日本庭園を見ながらゆったりと四季折々の美しさを堪能することができます。落ち着いた大人向けのピクニックデートやお花見にもってこいの公園です。

駅からも歩いていける距離にあるので、気軽に出かけられるのも魅力ですね。

「公園」「お花見」と、くれば次にくるのは「お弁当」!
青い空・おいしい空気のもとで食べるお弁当は、また格別においしいものです。
簡単なおにぎりだけでも充分!

トミヤのお弁当を配達しているときにも、昼間のオフィス街や公園でお弁当を食べているサラリーマンやOLさんたちを実際によく見かけます。

大仙公園の近くの職場のみなさんも、ぜひお昼休みは公園でお弁当を食べてみてはいかがでしょうか?気分も晴れやかになるので、おススメの過ごし方です^^

桜が咲く今の時期なら、お弁当がとってもおいしく召し上がれます!

桜と青葉の美しい景観と澄んだ空気、そしてバランスのいいおいしいトミヤの和ランチ!
一食ワンコインの500円!安い!
しかも、堺市の職場に1つからでも配達しています。

一度食べていただき、ぜひ心も体も満たされてくださいね~!!

トミヤの和ランチが一番人気な理由。それは・・・?

海外では、サンドイッチやパンを簡単に包んだ“携帯食”はあるものの、日本のお弁当ほど特色を備えているのは世界的にみても珍しいようです。

お弁当は、歴史の中で磨かれてきた「日本ならではの文化」といえます。

お弁当の起源は安土桃山時代
この頃の弁当は、上流階級の人々が花見や紅葉狩りなどで利用されていました。
まさに、今の時代のお花見ですよね。

庶民「弁当」が広がったのは江戸時代になってから。
花見が一般に広がったことや、現代の定番でもある「幕内弁当」ができたことも理由の一つ。

ところで、トミヤの和ランチも宅配弁当の中で一番人気を誇っています。
和ランチの人気な理由は、どんなところにあるのでしょうか?

■人気の理由は5つ

①トミヤでは出来合いのお惣菜を一切使わない。
②お出汁は、昆布やカツオから
③醤油や味噌といった日本の和食に欠かすことができない発酵食品を使用
④家庭的なおふくろの味を意識
⑤新鮮な食材を吟味、旬の食材で栄養バランスを調整してランチに詰めて提供

いかがですか?

日頃わたしたちが口にしている、パンやパスタや丼物などは、手軽に済ませることができる食事として親しまれています。
ですが、実は栄養バランスが偏ってしまうので毎日食べるランチには考えものなんです><

トミヤでは、和食の基本といわれている「一汁三菜」を常に意識するようにしています。

「一汁三菜」とは、ご飯に汁もの1品、おかず3品で構成された献立のことで、
これを食事に取り入れるだけで、自然と栄養バランスが整ってくるといわれています。

平成25年、実は“和食”がユネスコ無形文化遺産に登録されました。
世界各国から注目を集めたことは、日本人としてとてもうれしいですね。

和ランチをはじめ、お弁当作りに反映させているのはトミヤのお弁当だから出来るんです。

また食べたくなる飽きがこない味、主菜と副菜のバランスがいい健康的なメニュー。
トミヤの和ランチは、体も心も満足なお弁当です。

今日も思わず食べたくなるお弁当。それが和ランチの人気の理由かも知れませんね。

* * * * * * * * * * * *

ご注文はこちらから(日替わり弁当は、前日午前中までにご注文をお願いします)
TEL:0800-111-1038
FAX:0800-222-1038(FAX用紙はこちらからダウンロードしていただけます)
メールでのご注文はこちら

日替わり弁当堺市日替わり和ランチ・洋ランチ

タイトルとURLをコピーしました