配達料無料 オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

トミヤのおせちは一味違う!30年の歴史のおせちとは?

ハロウィンが終わったとたん、大阪の街はクリスマスムードに早変わり。大阪の主要なエリアではライトアップの準備が次々と始められています。秋から急に冬を感じる瞬間ですね。

毎日お弁当を大阪市内の職場や現場まで配達しているトミヤですが、この時期になると、御堂筋や中之島、海遊館辺りなどでイルミネーションの飾り付けが急ピッチで行われています。昼間の様子とは打って変わって、日没になるとあちらこちらが点灯を開始し、大阪の街も幻想的な風景に変身します。

大阪の街がイルミネーションに包まれるといよいよ、今年も残りわずか。クリスマス、年賀状、大晦日、そしてお正月と一気に慌ただしくなりますね。

おせちを家で作りたい!簡単に作れるメニューをご紹介!
日本のお正月らしい料理といえばなんといってもおせち料理ですね。トミヤではおせちを皆様にお届けするようになって30年になります。新年の門出にふさわしく、縁起物や祝いの膳になくてはならない伝統的なおせち料理しっかりと充実させながら、若い世代でも食べやすいようにアレンジした独創的なおせちも取り入れました。トミヤのおせちは、30年の歴史と実績が詰まったこだわりのおせちです。

今回は平成最後のお正月になるということもあって、おせち料理も盛り上がっていますが、いつもはおせち料理購入派も今年はご家庭で、1、2品手作りしてみてはいかがでしょうか。比較的簡単に作ることができるおせち料理をご紹介しますね。

五穀豊穣を願う【田作り(ごまめ】】

■材料

ごまめ50g

★合わせ調味料

砂糖大さじ3

みりん大さじ2

しょうゆ大さじ2

酒大さじ1/2

■作り方

1.フライパンにごまめを入れ、弱火で15 分ほど気長に炒り、ポキンと折れるくらいまで火を通し、ザルにあげて振って冷ましておく。

2.フライパンに★の合わせ調味料を中火にかけ、煮詰まってきたら弱火にし、さらにとろみが出るまで煮詰める。

3.ごく弱火にして1 を加え、手早く絡め、くっつかないように、オーブンペーパーなどを敷いたバットにあけ、広げて冷ます。

※好みで白ゴマをふってもいい。

まっすぐ伸びる縁起物【たたきゴボウ】

■材料

ゴボウ1~2本

酢少々

白ゴマ大さじ3

★合わせ調味料

酢大さじ3

みりん大さじ1.5

しょうゆ小さじ2

だし汁大さじ5~6

塩 少々

■作り方

1.ゴボウは土をこすり洗いし、すりこ木で軽くたたき、長さ4~5cmに切る。太いものは2~4つに切り、鍋に酢少々を加えた水とゴボウを入れ、約10分柔らかくゆでる。

2.白ゴマは焦がさないようにフライパンで煎り、冷めてからすり鉢で軽くする。

3.鍋に★の合わせ調味料を煮立て、下ゆでしたゴボウを加える。汁気が半分位になるまで、中火で5~6分煮て味を含ませる。

4.火を止めて、すった白ゴマを加え、全体に和える。

トミヤのおせちの特徴とは?
ちょっとしたおせちに飾り切りした蒲鉾などを添えるだけでもお正月らしさが感じられます。トミヤのおせちは、日本の伝統を大切にしながら若い世代も楽しめるよう現代風にアレンジしたおせちなども充実。

家庭では作るのが面倒な手の込んだおせち料理もトミヤなら一品一品手作りしています。高級食材を使ったメニューや創作メニューも、トミヤのおせちならではの特徴です。いつもの宅配弁当と同様に、手作りにこだわったトミヤのおせち料理は、冷凍保存は一切せず、お渡し直前にお重に詰めて冷蔵状態でご自宅までお届けします。

お重に詰めてお届けしますから、ご家庭で詰め替える手間も省けます。大晦日の31日に宅配でお届けしますので、冷蔵庫に保管していただければ。1月3日まで美味しく召し上がっていただけます。

定番のおせち料理から、ご家族で楽しむことができる、和洋折衷のいいとこ取りのおせち料理まで、トミヤならきっと満足いただけるおせちが見つかりますよ。

全て手作りのトミヤのおせち、今なら早割10%オフ

ひとつひとつ丁寧に手作りしたトミヤのおせち料理のご注文は、ただいま受付中です!予約注文の締め切りは12月22日までとなっていますが、今なら早割で大変お得にお求めいただけますよ。早期割引は12月1日まで!なんとトミヤの手作りおせちが、10%オフでご購入できます。

もともとリーズナブルな価格設定になっていますが、早期にご予約いただける方へは、さらに10%オフ! 大変お得になっていますので、おせち購入派の方にはぜひおすすめです。

平成最後のおせち料理です。トミヤもいっそう真心と思いを込めてお作りいたします。弁当屋のこだわりおせち、この機会にお試しください。

おせち料理の予約注文はこちらから。12月1日までなら早割10%オフ!

* * * * * * * * * * * *

タイトルとURLをコピーしました