配達料無料 オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

堺東へも宅配弁当を毎日配達!今日はスリムランチについて特徴をお伝えします

12月とは思えない、暖かい日が続きますね。
そろそろ冷え込みも予想されますから、風邪やインフルエンザにはくれぐれもお気をつけくださいね。

こんにちは!大阪市内と堺市の北側に宅配弁当をお届けしているトミヤです。
今回もよく配達に行く堺市の話題を少しさせていただきます。

堺東といえば、堺市の中でも重要な駅なんです。
堺市ときいて仁徳天皇陵古墳を真っ先に思い浮かべる人が多いと思います。これに象徴されるように、堺市は歴史と伝統、ものづくりが交差する魅力あふれる街です。エリアによって雰囲気が異なるのが特徴で、政令指定都市にもされているのでとっても暮らしやすい街といわれています。

大阪市に近い北部は、大阪市に通勤する人も多く、企業の社宅も多いエリアで、マンションの建築や開発も進んでいます。堺市の南部は、北に比べると自然に囲まれていて、どちらかといえば田舎に近い雰囲気です。

堺市の中心となる駅は北部にある「堺東駅」や「堺駅」、「中百舌鳥駅」になり、とても重要になります。市役所、区役所、税務署などの行政施設や都市銀行などをはじめ、高島屋やイオンモールなどの大型商業施設も充実し、生活には事欠かないエリアです。

また、南海高野線や南海本線、JR阪和線、阪堺電車を利用することができ、「堺東駅」や「堺駅」から大阪の中心でもある「難波駅」までは10数分しかかりません。堺東は、生活をするうえでも、通勤・通学にも便利なのです。

堺東周辺には、毎日宅配弁当をお届けしているのですがとても活気がある街だと思います。みなさん、トミヤのお弁当を食べて元気に過ごしてほしいです。

美味しく食べて健康に!トミヤのスリムランチとは?

▲こちらはスリムランチです。

トミヤで人気の高いお弁当はもちろん日替わり弁当なのですが、スリムランチも一年を通じてよく注文をいただきます。

トミヤのスリムランチは1食わずか500キロカロリー! 低カロリーなのに、ボリュームや食べ応えがあると口コミで広がり、とても注目されているお弁当です。

日替わりメニューで、メインになる主菜も脂身の少ない部位を使った肉、魚、鶏などで仕上げています。さらに副菜が2~3品付き、毎日違うおかずが食べられると好評です。

カロリー計算や塩分の計算もしっかりされていて、ダイエット中の方はもちろん、健康を気にする方、もうすぐ健康診断の方(笑)、トミヤのスリムランチは試す価値あり!ですよ。「健康にいいとわかっていても、薄味で味気ないと毎日続けられないよ~」っておっしゃる方も多いのですが、トミヤのスリムランチは、塩分は控えても美味しさは控えていません!

出汁の風味やスパイスなどを駆使して、満足のできる味付けに仕上げています。塩分過多にならないようにお酢でアクセントをつけるなど、調理の工夫で野菜の甘味を充分に引きだし、砂糖を控えめにしても甘味や旨みを感じてもらえるように調理しています。低カロリーや食物繊維の多い食材を使ってボリューム的にも満足いただけるようにメニューにも工夫していますから、男性の方にも好評です。ちょっとカロリーをセーブしたいなとお考えでしたら、ぜひ、トミヤのスリムランチをお試しください。

スリムランチのごはんは雑穀米を使っています

最近では、お洒落なカフェや和食のお店のランチでは、白いごはんか雑穀米かを選べるようになりましたね。こうした健康を意識したお店は、特に若い女性に人気があります。

雑穀米は昔ながらの穀物で、白米だけと比べると、ミネラルやビタミン、食物繊維も多く、食べたときの血糖値の上昇も緩やかだということで、健康を意識する人なら知らない人はいないといわれています(笑) スーパーでも、いつものお米に混ぜて使える雑穀もたくさん販売されていますものね~。それだけ、雑穀は栄養価が高いと評判をよんでいます。

トミヤが使用する雑穀米は。契約農家から無農薬の雑穀米をわざわざ仕入れて、毎朝必要な分だけ炊いています。白米と雑穀のブレンドもバランスよく行い、とても香ばしく美味しいと食べた皆さんから嬉しい感想をいただいております。

しっかり噛んで食べることで満腹中枢を刺激し、食べ過ぎも予防できます。このように栄養価が高いわりに、吸収も緩やかな雑穀米は、トミヤのスリムランチには欠かせない存在です。

健康志向の方々がこぞって注文されるこのスリムランチを、わずか1食550円で職場や現場まで宅配しています。毎日日替わりメニューでお届けしていますから、飽きもこず、長く続けていただけます。これから年末年始で暴飲暴食が多くなる時期。せめてオフィスランチだけでも体をいたわるメニューにしてはいかがでしょうか。

“ローマは一日にして成らず”です。ぜひ、今から続けて新年を軽やかに迎えましょうね(笑)

* * * * * * * * * * * *

タイトルとURLをコピーしました