オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

健康ダイエット中

代表の富井です。
恥ずかしながらなかなかのメタボ体型な私ですが、
現在ダイエットしております。

今年で48歳になる私ですが、
いろいろ自分なりにいろんなダイエットはしてきました。

晩御飯食べないダイエット。
たしか20代のころだったと思いますが、
3か月で10キロは落としました。
10キロ落とした時に、
「これで痩せられるのだ」
「太ってもまた痩せられる」と思い、
徐々に晩御飯を食べだしたらプラス15kgのリバウンド。
晩御飯抜きダイエットを復活させるモチベーションもなく、
置き換えダイエットにも挑戦したけど大した成果も出ず、
続けるモチベーションもなくなり失敗。

一念発起して再度晩御飯抜きダイエットに挑戦したけど、
20代のころのように体重は落とせず心が折れ断念。

一昨年には隣にフィットネスジムができ、
その頃にはすでに体重は110キロを超えていました。
移動時間1分で行けるフィットネスジム。
これは通える!
ゆっくりでもいいので走ろう!と走り出すと、
1分も走れない。走れない体になってしまってました。。。
仕方がないのでまずは歩くことを決意。
30分、40分、1時間と時間を延ばしていきました。
日曜日以外は休まず歩きました。
歩くスピードも速くなってきました。
3か月が過ぎたころ、体重が2キロしか落ちてなくて、
モチベーションダウン。
妻の出産もありジムも退会。

その後1日4分の運動で痩せる「HIIT」に出会い、
本を買い挑戦しましたが、
やり方が正しいのかわからず、
1か月ほど続けましたが成果は出ず。

ダイエットは一時的にできても続けられないと意味がないと思いました。
ジムもHIITも続けられると思って始めたのですが。。。
私には続けられませんでした。
何か私が続けられる、
私にとって我慢の少ないダイエット法はないかと思っていました。
病気になって痩せるしかないのかとも思ってました。

そんな時に知り合いが半年で16kg痩せたと聞き、
ふくよかだけど私ほど太っていないのに16kgもすごいと思い、
ちょっと話を聞き、ちょっと調べ、
自分が続けられることなのかどうか。。。

初めは朝食代わりにバターコーヒーに。
1日のお米の食べる量を減らし、
晩御飯を6時には食べる。
1日3リットルの水を飲む。
(バターコーヒーの作り方はyoutubeにもいろいろ上がっています)
そして日曜日はチートデーで何でも気にせず食べます。
平日の晩御飯が外食になればちょっと気にしながら食事を楽しみます。

米好きの私が、朝ご飯を食べずにコーヒー?しかもコーヒー苦手なのに。
勇気をもって飲んでみたら、何とか飲めました。
昔みたいに配達にも出ていないので昼ご飯まで何も食べなくても持ちました。
1週間ほど続けましたが、(無駄肉が多いのに)1kgほどしか落ちていなくて、
半信半疑ながらアドバイスをもらい、
糖質を減らしいい油を取る。
なるべく化学的な人の手が加わっていない食材を取る。
ちなみに痩せた人は毎晩ブロッコリーを食べていたそうで、
私もほぼ毎晩ブロッコリーにMCTオイルをかけ食べました。
朝はバターコーヒー、
昼はご飯2口ほどと、具沢山の味噌汁と適当な残り物のおかず(揚げ物も食べます)
晩はお米は食べず、野菜炒めや、サラダと肉や魚などを食べました。
満腹感のためにMCTオイルを入れたスープを。

あまり我慢はなかったですが、
体重があまり落ちない。無駄肉が多い割には。
それでも半年は続けてみようと挑戦しました。

今年の3月の平均が112kg。。。ほかの諸々の数値アウトです。


今月やっと100を切りました。平均はまだ100.5ですが、
今は99kg台です。

ひと月に1~2kg程度落としてましたが現在もペースが変わらず落ちてます。
この食生活もチートデーのおかげでストレスもあまりなく、
誕生日会や旅行も楽しめ、8か月続けることができました。

それでも巨大なので、まだまだこの食生活を続けます。おそらく生涯続けます。

おいしいものを食べて健康的なダイエット。

目標体重70kg。その頃には新たな健康弁当作りたいですね。

タイトルとURLをコピーしました