オフィスに・施設にお手軽ランチ宅配サービス
0800-111-1038

営業時間:9:00 〜 16:00 定休日:日曜日

\ 幸せお届け便 /

2019も元気に弁当配達!堺市にもトミヤの宅配弁当お届けします!

成人の日も終わり、1月も後半。仕事始めから、もう随分日がたちましたね。

こんにちは! 大阪市内や堺市北部の職場や現場にお弁当を配達しているトミヤです。

インフルエンザも猛威を振るっているようですが、みなさんお変わりありませんか?

「1月は行ってしまう」「2月は逃げてしまう」「3月は去ってしまう」と例えられるように、あっというまに春がやってきます。仕事始めからトミヤのお弁当を食べている人も、食べていない人も(笑)、寒い冬を元気に乗り切るには栄養バランスの摂れた食事としっかりとした休息が大切です。オフィスでの昼食には、トミヤの宅配弁当、特に日替わり弁当がおすすめですので、ぜひご利用くださいね。

トミヤは、堺市にも力を入れてお弁当を配達しています。2019年も元気に配達いたしますのでよろしくお願いします!

仕事始めはトミヤの宅配弁当がおすすめです。堺市で注目のスポットは?

堺市といえばみなさん真っ先に思い浮かべるのは、仁徳天皇陵ではないでしょうか。教科書にも載っていたり、百舌鳥古墳群の中でも一番大きい前方後円墳として知られていたりと、とても有名な古墳です。世界的に有名なエジプトのクフ王のピラミッド、中国の秦の始皇帝陵と並ぶ世界三大墓のひとつといわれていて、周囲を囲む小規模の古墳、陪塚(ばいちょう)があるという情報も。なかなか全貌を見ることはできないですが、おすすめスポットは永山古墳南側の陸橋の上やJR百舌鳥駅南側の陸橋の上からの眺めです。

この仁徳天皇陵古墳に隣接する大仙公園も堺市のシンボルパークとして注目されています。

どら池、芝生広場、児童の森など自然との触れ合い空間や、博物館、茶室、日本庭園などがあり「日本の歴史公園100選」のひとつにあげられるほどです。

そしてもうひとつ紹介したい堺市の注目スポットは、カフェとして復活した木造駅舎・浜寺公園駅。1907年に建設され、現存する最古級の木造駅舎だった南海電鉄「浜寺公園駅」は、東京駅丸の内駅舎などの設計で知られる辰野片岡建築事務所によって設計されました。

1998年には大手私鉄の駅舎で初めて国の登録有形文化財に登録、2000年には「近畿の駅百選」にも選出された話題の多い駅です。

南海本線の連続立体交差事業のため仮設場所に移動され、保存・活用を目指し2018年4月にカフェ&ギャラリーとして復活。今後は、高架工事が完成する2028年頃までこの場所で保存活用されるようです。

こうしてみると、堺市は歴史ある街だと感じずにはいられませんね。もっとたくさんの注目スポットがあるので色々と探索してみるのも楽しそうですね。

おもてなしの応援!働くビジネスマンの方もご利用いただけます。

堺市の臨海部と内陸部には大企業ばかりでなく、環境ビジネスに取り組む中小企業など、元気で特色ある企業が数多く集まっています。

新年になると、こうした企業では本社と支社の間で、幹部社員が行き来しすることが多々あります。年頭の挨拶まわりや経営方針など、年が明けると大忙しのようですね。

こうした時に活用していただけるのが、トミヤのおもてなし弁当です。

“おもてなし”と聞くと、接客用や接待などを思い浮かべがちですが、
社内スタッフの会議やちょっとしたミーティングにも
おもてなし弁当はよくご利用いただいています。

ひと口におもてなし弁当といっても、さまざまな種類をご用意。
会議やイベント、研修など、集まる内容に合わせておもてなし弁当の中身もアレンジ
させていただいています。
改まった会議の集まりはもちろん、社員同士のカジュアルなミーティングにもご利用いただけます。最近ではランチミーティングという言葉も定着しつつあります。

スタッフ同士のコミュニケーションや親睦の意味合いも込めて、数人が集まるようならぜひトミヤのおもてなし弁当の活用を。接待やイベント、研修だけでなく、働くビジネスマンの方たちにも多くご利用いただいています。

おもてなしの応援は、ぜひトミヤのお任せください。

新年会で食べ過ぎちゃった?そんなあなたにはスリムランチがおすすめです。

昨年末からのクリスマスに始まり、
忘年会、お正月、新年会とことあるごとにご馳走が目の前に並ぶ年末年始。

この1月2月が一番体重が重い(笑)と、嘆く方も多いのではないでしょうか。

食べ過ぎが原因で短期間についてしまった贅肉は短期間で解消するのが必須です!
体についてしまった脂肪は日が経つうちに筋肉と絡み合ってだんだんと落ちにくくなってしまいます。ついたばかりの脂肪は比較的落ちやすいので、短期集中で一気にやっつけましょう!

まずは乱れてしまった食生活を元に戻すこと。

栄養バランスのいい食事を一日三食しっかり摂り、
できればカロリー控えめ、高タンパク・低脂肪を心がけて!

しかし、そんなことができるなら、「太った!どうしよう」なんて悩みませんよね。
栄養バランスはもちろん整えてます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スリムランチの特徴はこんな感じ。
①一食500キロカロリーに抑えたヘルシー弁当
②高タンパク・低脂肪を意識し、塩分や糖分も控えめにしたメニュー内容
③主食に雑穀米を使用
④ビタミンやミネラルが豊富なだけでなく、食物繊維も豊富
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しっかり噛んで食べていただくことで満腹感がさらに増すという優れもの。
トミヤのスリムランチなら、空腹で辛いダイエットにもさよなら~!

特に毎年少しずつ体重が増加してしまうというあなた!
今年こそは、トミヤのスリムランチで健康的に痩せてみてはいかがでしょうか。

スリム1226スリムランチ19478629_1407356132694547_949754903_o

タイトルとURLをコピーしました